クリスマスシーズン★ おうちを彩る楽しい季節の到来です。 | ネットモケイ・PlaceOn(プレイスオン) | 建設業特化型ITサービス。お客様とずっと続くいい関係を築く、そのお手伝いをします。

クリスマスシーズン★ おうちを彩る楽しい季節の到来です。

Photo by Charles Hutchins

 

そろそろクリスマスデコレーションを出さなきゃ、、、

という季節になってきましたね。
リビングや玄関など、住空間の中で小さなクリスマスリースや、
キャンドルを飾るだけでも、気分は上がるもの。

 

 

 

 

 

 

今年一年を振り返りつつ、締め括りのインテリアデコレーションを楽しみませんか?
派手なイルミネーションよりも「おうちで家族がほっこりするようなクリスマス」デコレーションが、サスティナブル。
シンプルでナチュラルなクリスマスデコレーションをピックアップしてみました。

この投稿をInstagramで見る

 

設計工房イズム(@sekkei_kobo_ism)がシェアした投稿

出典:設計工房イズム

キャンドルは、クリスマスの鉄板アイテム。ゴールドで光沢のあるキャンドルはそれだけでも、
キラキラ感が華やかさを演出してくれますね。ダイニングテーブルの上や、バスルームにおいてもラグジュアリーで
特別な雰囲気を醸し出してくれること間違いなし。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ondolife(@ondolife)がシェアした投稿

出典:ondolife

オーナメントを沢山飾るのも賑やかで楽しい物ですが、本当に気に入ったものをシンプルに、象徴的に飾るのも、洗練された雰囲気が漂います。
クラフトワークで作られたナチュラルなツリーやオーナメントは、自然素材を生かした住空間にはぴったり。
ツリーもリースも、自然の恵と神様に感謝する意味があります。ご自身の身近にある物で飾り付けをするのが元々の物。
自分で作ると愛着もひとしおです。

出典:Image by RitaE from Pixabay 

庭や野山で手に入る、その時々の木の枝や、どんぐり、松ぼっくり。そして身近にあるフルーツや木の実etc…
それらをボウルやカゴに一盛りするだけで、素敵なオブジェが出来上がります。お子さんと探しながら作るのも
楽しい思い出の1ページに。

出典:Image by AnnLarin from Pixabay 

ご家族や友達、大切な人には、ラッピングも手作りにされてはいかが?麻の紐と、小枝や赤いもの(木の実でもリボンでもクリスマスオーナメントのかけらでも♪)をちょっと添えるだけで、とても素敵なクリスマスプレゼントになりますね。

工務店などの住宅会社でも、クリスマスリースやデコレーションなどのアレンジ教室などが沢山開かれています。
(※リンク先のイベントは終了している場合もありますのでご注意ください。)

子供っぽくならず、、、派手すぎず、シンプルでなデコレーションを1−2箇所飾るだけでも、気分はクリスマスモードに
浸れます。豊かな空間と時間をこのクリスマスに楽しむために、ちょっと自分で手をかけて作ってみるのはとてもおすすめ
です。愛着のあるクリスマスになりますよ!

 

 

Editor:M.Y.

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. OGP_oshirase
  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

  1. OGP_oshirase