ネットで見れる3DCG建築模型 | 建設業特化型ITサービス。お客様とずっと続くいい関係を築く、そのお手伝いをします。

COVID-19新型コロナと図面コミュニケーション

今、世界中の関心事の一番は、COVID-19、新型コロナウィルスではないかと思います。

日々刻々と情報が変わり、3月2日からは小学校・中学校・高校が一斉休校となり、対応に四苦八苦されている方も。
企業や事業所も、時差通勤やテレワークが推奨されています。

発生の大元の中国では、テレワークの改革が進み、アリババやバイドゥなどIT企業各社はチャットや問診アプリ、ビデオ会議システムなど関連サービス事業を矢継ぎ早に進めているとか。台湾でも、若いデジタル担当の大臣職が様々な施策を講じて、かなり高評価を得ている様ですね。

また、日本でも、学校の休校で仕事を休まなければいけない子育て世代の建築士の、設計業務を支援する、という会社も出てきています。今後、ますますオンライン上でのコミニュケーションが深まっていくことでしょう。

それは、図面コミュニケーションも同じで、

「図面の打ち合わせはしたいけど、風邪っぽいから直接会うのは、ちょっと・・・」
「子供を打ち合わせに連れて行くのは、落ち着いて出来ない。けど置いていくのも心配。」
(業者さんに家に来てもらうのもちょっと大変)
「昼休みの時間だけ、ちょっと打ち合わせできればいいのに・・・」

設計や工事側としても、ちょっと遠方の顧客宅に訪問する時間や経費を短縮できる、という意味でも、オンライン上での図面打ち合わせは、働き方改革と共に、今回のCOVID-19による社会的影響から、かなり進んでいくのではないかと思います。

施主と建築側での図面打ち合わせはもちろん、新しい家の計画を図面ではなく3DCGの状態で、遠方のご両親にも見せたい、スマホで持ち歩いてみたい、など気軽にみれるネットモケイ

こんな時期でも図面コミニュケーションが、スムーズに行われる方法を模索している方はぜひお問い合わせください。

実際に動かしてみたい方は、上記イラストをクリック!

詳しくは、こちらから→ネットモケイ
または、(株)スーパーワークスまでお問い合わせください。
E-mail:  info@superworks-inc.com
Phone:  086-201-0810
担当:     岩城

 

 

Editor: M.Y

関連記事

  1. OGP_kurashikitosou
  2. OGP_media
最近の記事 おすすめ記事
  1. OGP_00001
  2. OGP_media
  3. OGP_tele3
  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

  1. OGP_00001
  2. OGP_media
  3. OGP_tele3