ネットで見れる3DCG建築模型 | 建設業特化型ITサービス。お客様とずっと続くいい関係を築く、そのお手伝いをします。

施工例で見る図面では?な事ー窓編その2

図面に慣れていない一般的な顧客・・・例えば、家具とか洋服とか巷にある寸法はcm(センチメートル)が普通なのに、なぜ建築は、mm(ミリメートル)なの??という方に、いかにスムーズにこれから建てる(または、リフォームする)建物を理解してもらえるか?前回の記事、施工例で見る図面では?な事−窓編その1はこちらから→

それでは、図面では?な事−窓編の施工例をみて参りましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

シンケンスタイル | 福岡・鹿児島 木の家づくり<注文住宅>(@sinkenstyle)がシェアした投稿

出典:株式会社シンケン

「窓」というより、大開口、というか、もう壁がない、というくらいの圧倒的な開放感ですね。
樹々が溢れんばかりに広がる素晴らしい景観に、さらによく見える奥の方まで歩き出したくなります。
窓を閉めたときの窓枠が、フレームの様に景色を切り取るところも、きっと素敵なんでしょうね。

空間の中にどの様に窓が出てくるか?外観上どの様に見えるか?
2Dの図面では分かりにくいところをネットモケイで確かめられます。パースとして、印刷された「静止画」として見るのではなく、歩いている様に動きながら見ている状況再現が可能。
簡単に、「完成予定の建物そのもの」の空間の奥行き感や素材感をイメージすることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUPERWORKS Inc.(@netmokei)がシェアした投稿

詳しくは、こちらから→ネットモケイ
または、(株)スーパーワークスまでお問い合わせください。
E-mail:  info@superworks-inc.com
Phone:  086-201-0810
担当:     岩城

 

 

Editor: M.Y

関連記事

  1. OGP_oshirase
最近の記事 おすすめ記事
  1. OGP_00001
  2. OGP_media
  3. OGP_tele3
  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

  1. OGP_00001
  2. OGP_media
  3. OGP_tele3