出る杭、
ここに集う。
そして、
その先へ。
「岡山イノベーションプロジェクト=OIP」とは
岡山での企業・新事業創出を官民一体となって支援するプロジェクト。
優秀な実業家を発掘、育成する「岡山イノベーションスクール(OIS)」と、
優れたビジネスモデルをコンテスト形式で評価する「岡山イノベーションコンテスト(OIC)」の2つの事業を柱とし、イノベーターの全面的なサポート体制を整備することにより、本質的な地方創生の実現を目指すプロジェクト
2017年の第一回から始まり、今年は第二回目の開催のコンテスト。
そして、当社はというと、代表の岩城がOISの一期生ともあり、岡山シンフォニーホールで開催される今回のコンテストに展示ブースとして参加してきました!
今回のコンテスト内容とはスクール生の中から本選に登壇するファイナリストが決定し、今日のコンテストを迎えたわけです。
まあ我々はブースの出展だけなので気楽なものです(笑)。
いえいえ、OBとして出展するからには気合い入れて臨みまっす!!!
コンテスト当日の会場は岡山市北区表町にある岡山シンフォニーホール。
収容人数は約2000人のコンサートホール。
観客も様々で、学生のファイナリストのご家族だったり、各関係者から大勢の皆様に来ていただきました。
さて、我々ブース部隊は車で搬入口から荷物の搬入から始まり設置作業。
社長との大型モニターによるブースの出展作業も慣れたものです(笑)。
ボチボチ派手にやってますもんで、色んな方々に気に留めていただきました(笑)。
これからの岡山を、いや日本を背負う方々の素晴らしい発表でした。
我々も負けてられません!
というわけで、イベントが終わり、出展ブースを撤収した後は、焼肉屋で生大を片手に今後のビジョンを熱く語り合ったのだった!!!